やまもとの地獄の沙汰もd.c.次第!~ブログ版~

ワシントンウィザーズファンのやまもとの散歩とウィザーズの考察についてのブログ。

NBA ALL WORLD散歩第1回。~川崎南部市場の戦い~

日本時間5月2日18時5分、僕はまさに仕事帰りだった。

世間はゴールデンウィーク、浮かれた面々もだらけかと思いきや、
僕と同じく仕事帰りの男たちも多い。

我々NBAファンにとってはこのゴールデンウイークという期間は基本的に
待ちに待ったプレイオフが開催されるのでいつも大きな盛り上がりを見せるが、
我らがワシントンウィザーズは2年連続でプレイオフ進出を逃しており、
僕ははっきり言って興味をなくしている。

(次は頼むよ)

今僕のいるところは神奈川県川崎市最大の駅、川崎駅前。
人口10万人、乗車人口18万人のお化け駅である。
僕の生まれ育った場所…ではないけれど、もう7年以上通勤で利用しているので
それなりに詳しい。

レイオフもない。お酒…飲むのは好きだけど、今日はなんかそんな気分じゃない。

というわけで、僕は久しぶりに慣れ親しんだ川崎駅から、
自宅のある南武線沿いに1駅分散歩してみることにした。

どうせ家帰っても応援してないチームのプレイオフしかやってない。
それなら好きなNBA選手を捕まえに行こうぜ。

(川崎駅から尻手駅まで歩くよ)

 

川崎駅~ラスがいたレンタカー屋まで



スタート地点は川崎駅東口を出て、エスカレーターを降りてすぐの川崎アゼリア前。
なんかあんまりピンとこないけど、関東でも最大級の地下街だそうですよ。
チェーン店がたくさんある。今日はいかないけど、そのうちレビューでもしようかしら。

早速NBA ALL WORLDを起動する。
…そこでトラブル。

…データが消えてる!!!!!!

正確には、放置した古いデータしか残っておらず、
こないだ仲間にしたバークスとナンスJrは消えてしまった。

(さらバークス。実はあんまり思い入れのある選手ではない。)

(前のデータに残ってたブランソン。なんかエネルギー減ってる)

(ゴクゴク)

 

…気を取り直して、アゼリア前でマップを開いてみる。

川崎駅前無茶苦茶いない?

とりあえず、スーパースターのカワイと戦ってみます。

(スキル差がえぐい)

(それはそう)

しょうがないのですぐ近くのバークスへ。

(お帰りバークス。たぶんもう使わない)

 

ドリンクとかも回収したし、とりあえず移動。
ひとまず大通りの方へ移動します。

仲見世通りの方へ行けば川崎のディープな方へいけるけど、
今日はいきません。のんべえの方にはおすすめ。
個人的にすきなのは「ごう」って焼き鳥屋と、
チャーボンっていう麻婆豆腐屋さんです。

この周りにはグラハムとかいた。とりあえずゲット。

(チームのレベルアップがなんか仕事みたいな言い方してくる。)

 

 

信号を渡って、チネチッタの方へ。

川崎はこういうステッカーみたいなのをよく見る。

ピーポ君がなにをしたんだ。
もう許してやれ。

 

 

ヨドバシカメラが反対側にあります。
川崎の大型商業施設ラゾーナビックカメラとは
よきライバル。僕はビック派です。なんとなく。

 

 

(こう歩いていきます)

 

 

チネチッタ川崎ブレイブサンダースのポスターが。
最近はフロンターレだけでなく、ブレイブサンダースも
広告でよく見るようになった。
写真を撮り忘れてしまったのですが、チッタ内には
バスケコートも出来てます。

 

 

器用に真ん中だけ倒してる。
どうやったらそうなるんだ。

 

 

チッタのかわい子ちゃん。世の情勢に疎いので
誰か全く見当もつきません。

 

 

道。あんまりこっちこないうちにきれいになった気がする。

ほら、ソメイヨシノがありますよ。

消火栓もありますよ。
ソメイヨシノが邪魔で有事の際に大変な事になるかも。
きれいにすればいいってもんじゃない。

 

 

歩いているとビジネスホテルがサウナを推してました。
川崎って、ビッグってカプセルホテルが有名なんですが、
そこがサウナを推しまくってるからか、川崎全体で
サウナ推しみたいになってます。
さっきのチッタの中にはセルフロウリュ施設があります。

 

 

しばらく歩いていると…

あっっ!!!!!ラスだ!!!!!

 

全然似てねえ!!!!!!!!元MVPやぞ!!??
リスペクトをみせろ!!!!!ラス推しとしては許せん!!!

 

 

(無謀にも3P%41を誇るブランソンに3Pを挑むラス。そりゃ勝つさ。)

 

ラスがいたのはちょうど行こうとしてるレンタカーのとこか。

 

 

(向かうついでにトレントとグリーンもゲット)

 

 

なんか近未来的な建造物がある…。

 

(へー。駐輪場か。)

 

 

 

信号を渡るとさっきのレンタカーのとこ。

 

この傘、きっと前世は大罪人だな…。
まだ死ぬことを許されない…。

 

あ、地図がある。現在位置どこなんだこれ。

 

ピンクな気配。ヌードシアターだって。
まだあるのかな。
消えてる当たり、ちょっと後ろめたかったのかな。

 

 

あ、あと川崎からちょっと離れたとこに
川崎大師ってのがあって、そこで祀られてる
馬頭観音?様の分社みたいなのがここにあります。

 

 

ほんとにちょこんって感じで立ってます。
もし近くに来たら、踏みつけたりうっかり蹴ったり
しないようにお気を付け下さいね。

 

罪人の傘から尻手方面へ。

 

さて、尻手駅の方へ向かいます。

 

(この道をまっすぐ歩くよ)

 

 

反射板が埋もれてる。
なんか意味あるのかなこの反射板。
てかその手袋もなに。
触るのちょっと怖い。

 

 

ほんとかなぁ。
自分から言っちゃってるもん。
こういう道に貼ってるポスターってどれくらい広告効果あんのかな。

 

 

川崎でそれはキツイ。

 

 

ほらやっぱり。マスク落ちてるもん。

 

 

ミステリーに出てきそうな高架下。

 

 

抜けるともう許してあげてほしい看板が。
元文がわからないが、川崎のワルの逆鱗にふれる内容だったのかな。

 

 

デビルて。

 

 

この看板の辺りにMIPがいました。

 

ありがとう、ようこそ。

 

 

 

少し歩くと、Canonがあります。
まだ結構うろうろしてもう19時くらいですが、
まだ電気がついている。ガンバ。

 

 

グリフィン。
近くに彼はいませんでした。

 

 

おっ。公園がある。船の遊具がイカしてる。
ベンチがあったのでちょっと休憩。
現在のチームメイトを見ます。

 

 

 

ガードしかいない。
ダービンハムHCは好きかも。
スコブルとか。

 

(この方は5ガードを敷いたことがあります。)

 

(こっちは3ガードが好きだった)

 

5分くらいしたら学生の女の子グループが
船の遊具でなんか動画撮り始めたので退散。
おじさんにはその空気もうキツイ。

 

回転寿司から川崎幸市場を通り、尻手駅へ。

 

船公園からすぐに大きな交差点。
あの魚屋路って回転寿司を左に行くともうすぐ尻手駅です。

 

 

(こんな感じでまっすぐ行きます)

 

 

さて、もうすぐ尻手駅だ、このまままっすぐ

 

 

あっここに細い道がありますねぇ!!!!!!!!!
行ってみましょう!!!!!!!!!

 

(細い道が好き)

 

 

 

少し歩いていると、猫ちゃんが行く手を阻んできました。
近づいて写真撮ろうとすると逃げちゃった。
もちもちしててかわいかった。

 

 

歴史のありそうな古い小屋。
川崎付近って2005年以降はかなり栄えてきたけど、
いまだに人の生活感は強い。そんなとこが好き。

 

 

かわいい。なんか意味あるのかなこれ。

 

 

このおうちの近くにジェラミグラントがいました。

 

(きたぁ!!!!!初のAS級選手!!!!)

 

頑張ってくれたブランソンとさっそく交代です。
でも3Pはブランソンのが上手い気がするけど。

 

 

 

しばらくすると南部市場前の標識が出てきました。

さらに少し歩く。

 

 

ここが川崎幸市場です。
卸も面白いですし、中には食堂がいくつかあります。
うどん屋さんとか、魚屋さん、中華もあったかな。
個人的にはうどん屋さんが好きでした。

 

この幸市場で魚を仕入れている居酒屋が川崎には
結構あるみたいです。
歩いてみると、結構刺身を食わせる居酒屋が多い。
焼肉が有名だけど、刺身とかの方が実は多いんじゃないかな。
体感ですが。

 

 

 

それにしても久しぶりに来た。
そろそろ帰るか、ちょっとマップを確認して…

 


(。´・ω・)ん?

 

あっ、ビールさんだ!!!!!
恐らくまだ捕まえられないだろうけど、
ウィザーズファンとしてこれは勝負しないと!!!

 

(ラスよりは似ている)

 

(そして何事もなく勝利。いつか君を、捕まえる)

 

(あんま好きじゃないけどドレイモンドは仲間になってくれた)

 

 

ビールへのあこがれを強くしたところで、一路尻手駅へ。

 

着いた。近いのに結構歩いたなー。

 

今日のリザルト。

 

…うーん、3番がいないけど、とりあえず試合は出来そう。

 

 

というわけで、この日のお散歩はここまで!!!
…あ、この尻手駅は居酒屋が無茶苦茶ディープです。
角打ちとかありますよ。そのうちまたいきたい。

 

------------------------------------------------------------

ということで、ウィザーズファンのやまもとです。
普段は大好きなワシントンウィザーズについて語っている
「地獄の沙汰もD.C.次第!」というpodcastをやってます。
このブログは、NBA ALL WORLDを使った散歩日記や、
ワシントンウィザーズについて、たまーに書評なんか書きます。
更新頻度は(おそらく)低めですが、podcastともども、宜しくお願い致します